金融庁が2017年3月に公表しました「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づいて方針を策定し、定期的に取り組みを見直すとともにお客様により身近な存在と認識して頂ける企業として社会的責任を果たしていきます。
方針1
お客様の最善の利益を図る
お客様のために質の高いサービスを提供し、お客様に対して誠実・正確・迅速に業務を行います。
KPI指標
- ・アンケートを月10件以上回収できるようにお客様に案内する
- ・第2水曜日ミーティングで振り返り、お客様の声を共有し反映させる
方針2
お客様からの信頼を構築する
お客様の利益が不当に害されることのないように努めます。お客様にとって有益な情報であれば当社にとって不利な情報であっても提供致します。
KPI指標
- ・満期日の前に余裕をもってお客様に連絡する。(2か月前、1ヶ月前と段階的に連絡する)
- ・早期更改率90%以上を目指す
方針3
お客様に合った情報を分かりやすく提供
お客様の取引経験や知識を考慮し、誤解を招くことのないように明確に尚且つ分かりやすく情報提供を行います。また、商品・サービスについて基本的な利益、損失を説明し理解して頂きます。複雑でリスクの高い案件については充分説明を行います。
KPI指標
- ・計上不備率3%以下を目指す
- ・記録した物のチェック
方針4
社内の連携体制の円滑化の構築
責任者への報告、連絡、相談を必ず行うことにより、迅速で正確な対応を致します。
KPI指標
- ・社⾧、上⾧との面談を必ず毎月10分は行う